ダイエット番組~もち麦ダイエット~

豊橋・豊川でキレイに痩せたいあなたの味方!

 耳つぼダイエットサロン『カリーニョ』

 

こんにちは、健康管理士の伊藤まさよです

 きのう今日と、サロンでは17日夜に放送された

ダイエット番組について、たくさんの質問がありました。

ダイエットに参加された方が全員、2ヶ月で20kg近くの減量をされていました。

すばらしい頑張りです!

 

 

 

 

 

 

 

私は番組を全部見たわけではないので、

実際の内容と少しズレるかもしれませんが

番組内で行っていた、

『もち麦ダイエット』『肉だけダイエット』『MCTオイルダイエット』

ひとつ選べと聞かれたら『もち麦ダイエット』をお勧めします。

 

カリーニョでも以前から、

「食材の中にもち麦や押し麦を取り入れるといいですよ」

とアドバイスしてきました。

 

〇〇だけ!というダイエットはつら過ぎますし・・・

 

ほかの2つのダイエット法については、

番組を全部見ていない事や、

実際に行ったすべてが放送されていたのかどうかがわからないので、

残念ながらコメントができませんm(_)m

 

ただ、番組でひとつ気になったことがありました。

ダイエットの結果発表で体脂肪率を発表していなかったことです。

 

「え~~っ!そこスルーなの??」ってかんじです

 

ダイエットをするときに一番気にして欲しいのは

体重が何キロ減ったかではなく、

体脂肪が何キロ減ったかです

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば体重70㎏で体脂肪率40%の人が体重55㎏になったとき、

体脂肪率が23%~24%くらいなら

リバウンドは起こりにくいでしょう。

 

でも体重が55㎏になっても、体脂肪率が32%では

リバウンドする可能性が高いのです。

 

体重70㎏→55㎏ 15kgの減量です。

 

70㎏で体脂肪率40%の人の体脂肪の重さ28kgす。

55kgで体脂肪率が23%~24%の人の体脂肪の重さ約13㎏です。

そして体重55㎏体脂肪率32%の人は、体脂肪の重さ17.6㎏です。

 

体重15kgの減量に対して(70㎏ー55㎏=15kg)

体脂肪率が23~24%のと

体脂肪はちょうど15kg減っています(28kgー13kg=15㎏)

 

つまり減った体重の中身はすべて体脂肪です。

 

でも、体脂肪率が35%のときに。

減った体脂肪の重さは8.75㎏(28kgー19.25㎏=8.75㎏)

 

15kgのうちの8.75kgは体脂肪が減ったけれど、

残りの6.25kgは体のどこが減ったのでしょう?

 

6.25㎏は、おそらく筋肉と腹ペコ分の食事の重さです

もしかしたら大切な骨や内臓も減ってしまったのかもしれない・・・・

 

これは良いことなのでしょうか

 

ダイエットに真剣に取り組む方たちは、

ほんとうに一生懸命がんばっていらっしゃいます。

だから、絶対にリバウンドして欲しくないと思っています

 

体脂肪がきちんと減り、リバウンドもしぬくい方法で

カリーニョではダイエットを進めています。

正しいダイエットは決して苦しく辛いものではありません

 

いっしょに楽しくきれいになるのを楽しみましょう

 

~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~

ダイエットをするときに、ほんの小さな間違いが原因で

キレイに痩せられないことがよくあります。

正しい食べ方を学びながら、楽しくダイエットをしませんか?

これだけは知っていないと損をするという考え方をお伝えします

正しい知識は一生の財産になりますよ

 

ご相談は無料です。

0120-67-3955

「電話は苦手・・・・」という方は

予約フォームからいつでもお問い合わせくださいね。

もしも48時間以上経っても返信が無い場合は、

ご面倒でもお電話か再度フォームからお問い合わせください

 

 

カリーニョのダイエット

ご予約フォームへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です