あなたが痩せない理由

 豊橋・豊川でキレイに痩せたいあなたの味方!

耳つぼダイエットサロン「カリーニョ」のブログです

 

こんにちは、健康管理士の伊藤まさよです。

衣替えはまだだけど・・・夏服になりました。

 

 

 

 

 

いよいよ毎日の服が薄くなってきて

話題にのぼることが多くなったダイエット。

わたしも職業柄、仕事以外の場でも時々質問の嵐に遭遇します 😉 

 

最近はTV番組で「痩せる、きれいになるための〇〇」

のような特集も多く、ダイエットが趣味!

といえるほどに詳しい方も大勢いらっしゃいます。

 

ただ、情報や知識があってもなかなか結果が出てこない。

興味はある、情報も知識もそこそこある、でも・・・・。

その原因って何なんだろうかと考えてみました。

 

それはたぶん、せっかくの知識がバラバラでつながっていないのか

ネットやTVなどの情報はあくまでも一般的なものなので、

自分に合っていないのかもしれません。

 

あとは、ひとりでやるダイエットの難しさでしょうか・・・

 

「今年こそ海やプールでモテモテ、うらやましがられる水着姿になりたいの!」

「きれいになって大好きなカレをふり向かせるの!」

 

じぶんでは絶対がんばる!と思っていても、

いざランチのお誘いがあったり、新作スイーツに会っちゃったという場面で、

「これは何か意味がある。いまはこれを食べなさいっていうことなんだわ」

と自分を納得させて、ランチやスイーツを断らない or 断れない・・・。

 

ダイエットの語源食べること(day eat)と言われています

日々の正しい食べ方を学ぶことがダイエットにつながります

 

・食べてないのに太る。

・夜は炭水化物を抜いている。

・野菜やさかなをたくさん食べている。

・ヨーグルトや乳製品を摂っておなかの調子に気を配っている。

 

一見、体やダイエットにも良さそうなことを続けていても

痩せない、体調が優れないのであれば何かがまちがっているのです。

からだは食べたもの、吸収できたものからしかできていません。

 

引き締まった体も筋トレだけではできません。

脂肪が筋肉に変わるわけではないのです。

食べたもので脂肪を落とし、

食べたもので筋肉を作ります

 

運動して痩せますか?

 

でも、どれくらい運動したら何キロ脂肪が落とせるかを知っていますか?

1キロの脂肪を落とすのには7000kcalの運動が必要です。

少しづつ運動して痩せても、運動をやめてしまえばまた太ります。

 

運動はもちろん体にはとても良いことです。

ただ、運動に頼らずに燃えるからだを作っておくことはもっと大切。

燃える体とは、食欲のコントロールができて

特別な運動をしなくても、代謝がおこる体のことなのです。

 

では食事はどうでしょう?

殆どの方が毎日必ず2~3回はお食事しますよね?

だから、食事の摂り方を痩せやすい食べ方に修正すれば

いちばん無理なく痩せ体質も健康も維持できるって思いませんか?

 

特別な調理法をしたり、特別な食べ物を食べるわけではありません。

お友達とケーキやランチに行くこともできます。

 

ただ、太る食べ方をしていては痩せられません。

そして、その方法は人によって少しづつ違います。

炭水化物などの糖で太る方、脂で太る方、筋肉量が減りやすい方など

色々な体質の方がみえます。

また男性と女性、夜勤の多い方、仕事上不規則な食事の方など、

同じ方法では生活に無理が出てしまって続きません。

 

ダイエットでいちばん嫌なことのひとつはリバウンドですよね?

痩せて、キレイな状態を維持する。

あなたに合った方法で続けられるダイエット(食べ方)をすることがとても大切。

 

あなたの大切な体が、

無理なく健康できれいに保てるお手伝いをさせていただいています。

~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~

ダイエットをするときに、ほんの小さな間違いが原因で

キレイに痩せられないことがよくあります。

正しい食べ方を学びながら、楽しくダイエットをしませんか?

これだけは知っていないと損をするという考え方をお伝えします

あなただけでなく、ご家族のためにも

正しい知識は一生の財産になりますよ

 

ご相談は無料です。

まずは無料カウンセリングでどれくらい痩せられるのか確かめてみませんか?

0120-67-3955

「電話は苦手・・・・」という方は

予約フォームからいつでもお問い合わせくださいね。

ご希望の方には、1回3,024円で耳つぼ貼付も致します。

 

もしも48時間以上経っても返信が無い場合は、

ご面倒でもお電話か再度フォームからお問い合わせください

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA