被災と防災

 豊橋・豊川でキレイに痩せたいあなたの味方!
耳つぼダイエットサロン「カリーニョ」のブログです

こんにちは、

10月1日、豊橋市は台風24号の影響で市内の広い範囲で停電となりました。

カリーニョがある豊岡町も、

前日22:40頃から今日の夕方17:10ごろまで停電していました。

夜になっても電気が復旧していない地域もあるので、

早めの復旧はとてもありがたかったです。

 

お客様からもご心配の連絡を頂きましたが、

日中は玄関脇の大きな窓の近く、

普段はウェイティングスペースになっている場所で施術させていただきました。

皆さまのご協力に感謝いたします。

 

それにしても、今回の被災は色々考えさせられました。

電気が止まっただけなのに、

 

トイレの水が流れない・・・・

オートロックの玄関のカギを閉められない・・・・

お風呂やシャワーが使えない・・・・

スマホの充電器はそもそも電気で充電しておく・・・・

そして、信号が消えている・・・・

 

無知と言えばそれまでなのですが、

問題に直面してみて初めて気づくことが多かったです。

 

各機器の取扱説明書もほぼ初めて読みました 🙁 

全部きちんと対処方法が書いてありました。

 

防災グッズの準備だけではダメなのですね

使い方も学習しておかないと!

 

あらためて当たり前に使っていた電気のありがたさに感謝しました。

電気関連のお仕事の方にも感謝です。

 

ニュースでは台風25号がまた発生したと言っています。

お天気が不安定になると気圧や気温の影響で

頭痛、下痢、腰痛、膝痛などが起こります。

防災グッズには薬💊や防寒具も是非、用意しておきたいものです。

 

今どきは100円ショップでかなりのものが揃うようです。

遅まきながら、今日はグッズの再点検をする1日となりました。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です