ダイエット中のケーキ、食べる?食べない?

  豊橋・豊川でキレイに痩せたいあなたの味方

耳つぼダイエットサロン「カリーニョ」のブログです

 

こんにちは、健康管理士の伊藤まさよです。

今日は台風の影響で大変な1日になっていますね。

夕方からのお客様が早めの時間に変更されて、

朝からバタバタと過しました。

 

そして、今日はカリーニョ移転リニューアルから丁度1年

リニューアルオープン1年めを無事に迎えることが出来ました。

皆様のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです

 

台風が近づく中、

友人がケーキを持ってお祝いに来てくれました。


 

 

 

 

 

見た目通り、とっても美味しかったです

 

ダイエット中のケーキ

甘い物好きには悩むところですよね

食べない方が体脂肪を減らすのに早いことは間違いありません

 

でも、「食べたい、食べたい、食べたい・・・・」

「いや、ダメ!」

「がまん、がまん、がまん!」

これでは、ストレスが増えて太るホルモンがたくさん出てしまいます

大切なのは食べ方にメリハリをつけること

 

今日はお祝いだから、ケーキは美味しく心から楽しんで頂く。

でも、そのあとしばらくはお菓子を控える。

ケーキは糖と脂がたっぷりだから、

他の食事はそれ以外のものを中心に食べる。

 

こんな風に毎日の食事を全体で考えて

バランスを整える!

ダイエットも毎日の食事も楽しむことがいちばん大事!

うまくいくダイエットは、

頑張った感が少ないダイエットだと思うのです。

 

痩せたいと願う方の希望は、

きれいに痩せて、それを維持すること

 

がんばって我慢して痩せて、そのあと

「あ~~、もう我慢しなくていいんだ~」

となってしまうと、

それがリバウンドにつながることが多いのです。

 

ケーキを食べても、そのぶん運動すれば大丈夫!

そんなふうに考えて、運動する時間を確保するより

ケーキの後は何を食べればいいのか工夫する方が

より簡単に、長く続けられるのではないでしょうか?

 

ダイエットは、自分にとって無理なく続けられて

楽しめる方法を選択すること。

これが出来れば、すでに半分は成功しているのだと思います。

一人より私と一緒にするダイエットは楽しいですよ

 

無理なく自然と続けられる考え方を覚えて、

一生リバウンドの心配なく過したいですね

 

~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~

ダイエットをするときに、ほんの小さな間違いが原因で

キレイに痩せられないことがよくあります。

正しい食べ方を学びながら、楽しくダイエットをしませんか?

これだけは知っていないと損をするという考え方をお伝えします

正しい知識は一生の財産になりますよ

 

ご相談は無料です。

0120-67-3955

「電話は苦手・・・・」という方は

予約フォームからいつでもお問い合わせくださいね。

もしも48時間以上経っても返信が無い場合は、

ご面倒でもお電話か再度フォームからお問い合わせください

 

 

カリーニョのダイエット

ご予約フォームへ

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA