牛丼チェーンのロカボ食品はダイエットに向いてる?

豊橋・豊川でキレイに痩せたいあなたの強い味方!

こんにちは

耳つぼダイエットサロン「カリーニョ」、健康管理士の伊藤まさよです

 

今日は新しいチラシが新聞折込されました。

豊橋の一部の地域だけですが・・・

今日から順次、

他の地域にも配られるので、

たくさんの方が見てくださると

うれしいと思っています

 

 

さて、4月に入って世の中では色々新しいことが始まっていますね。

ニュースで、某牛丼チェーンがごはんをこんにゃく麺に置き換えて、

ダイエットに良いロカボ牛麺というメニューを販売開始したと報道されていました。

ロカボはたぶんローカーボ、低糖質の意味。

 

糖質が多いと血糖値を上昇させやすくなって太りやすいので、

一見ダイエットや健康には良さそうです。

でも、実際そう簡単にはいかないんだよというお話です。

 

ごはんをこんにゃくに変えて、糖質を減らす・・・・

ふつうの牛丼に較べて、カロリーはかなり抑えられます。

 

でも、カロリー制限(エネルギー制限食)は抗加齢医学の世界ではもう、

基本的な食事法ではないのですよ。

カロリーを抑えた食事は体重とHbA1cの数値は下がるのだけど、

骨密度まで減らしてしまうという研究データがあります。

 

置き換えダイエットやカロリーだけを考えた食事を続けると、

筋肉や骨に影響があって、

特に40代を超えた方には注意が必要と言われています。

体重を減らして、健康に元気になる!

これが一番大事なことで、

体重は減ったけど、骨がもろくなったり筋力が落ちてしまっては

せっかくのダイエットも失敗かも・・・

 

いくら低糖質でも牛丼だけでは健康なダイエットにならないのです。

少ない糖質でも、たんぱく質、脂質がほとんどの牛丼だけでは

エネルギーはとれても、栄養が摂れないのです。

 

ダイエットにも健康維持にも大切なのは野菜などの栄養です

 

 

 

 

 

 

 栄養=エネルギーではないのです

 

健康なダイエットではカロリーを減らすことだけでなく、

栄養をプラスすることを考えることが大切です。

 

あなたの大切な健康を守った上でのダイエット!

きれいな肌もきれいなスタイルも、健康な体があってこそ!

 

カリーニョのダイエットはきつい運動もきつい食事制限もありません

楽しみながら痩せたい!、キレイになりたい!維持したい!

と思う方は是非、ご相談くださいね。

 

 

~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~

ダイエットをするときに、ほんの小さな間違いが原因で

キレイに痩せられないことがよくあります。

正しい食べ方を学びながら、楽しくダイエットをしませんか?

これだけは知っていないと損をするという考え方をお伝えします

正しい知識は一生の財産になりますよ

 

ご相談は無料です。

0120-67-3955

「電話は苦手・・・・」という方は

予約フォームからいつでもお問い合わせくださいね。

もしも48時間以上経っても返信が無い場合は、

ご面倒でもお電話か再度フォームからお問い合わせください

 

 

カリーニョのダイエット

ご予約フォームへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA