耳ツボ資格取得ってなにするの?

 豊橋・豊川でキレイに痩せたいあなたを応援!

耳つぼダイエットサロン「カリーニョ」のブログです

 

こんにちは、カリーニョの「健康管理士」伊藤まさよです。

最近、耳つぼダイエットの資格に興味がある方にこんなことを聞かれました。

 

「色々ある耳つぼ資格の違いはなに??」

「耳つぼジュエリーはしないの?」

 

すみませんm(__)m

カリーニョで取得できる資格に、耳つぼジュエリーはありません。

 

カリーニョの耳ツボは、なるべく目立たない施術を心がけています。

だから、オシャレもしたいという方には向いてないかもしれません。

 

なぜ耳つぼジュエリーをしないのかというと、

カリーニョでは、純粋に体の機能回復を目指しているからです

どんな機能の回復なのかというと、

とても大雑把なのですが、脳と内臓、ふたつの臓器の回復です。

 

人間のからだはで命令を出して、体のいろいろな部分が働きます。

たとえば、

『おなかがすいてるから食べなさい』

が指令を出すと次に

『おなかいっぱいになったから、急いで消化しなさい』

と、が決めて内蔵が動くというのが正しい機能です。

 

脳と内臓、このふたつがきちんと機能しなくなると、

空腹でもないのにいつも何かをつまんでしまったり

内臓が動かず、胃もたれしたり栄養が吸収できなくなったり

食べたものを出せずに便秘になったりということが起こります。

 

ダイエット美肌シワリフトアップ便秘肩こりなど、

女性なら殆どの方が気になるところですけど

からだがきちんと動きだせば確実に改善します

そのためにカリーニョでは、

不調の原因になる根本部分の施術をしています。

 

耳つぼ資格自体は1日(約5時間)の講義で取得できます

そのほとんどが耳つぼ理論の勉強です。

 

 

 

 

 

1度資格を取れば、あとは何度でも講座には無料で参加できます

テキストはありますが、5時間分の講義を1度で頭に入れるのは大変!

わたしはこの何度でも無料で聴けるということが助かりました。

きちんとした理論を教えてもらえるので、

サロンを開業するにあたってもとても安心でした

 

自宅でサロンをしたいとか、サロンメニューを増やしたいなど

耳つぼ資格取得に興味がある方はお問い合わせください。

 

「いきなり、資格取得はちょっと心配・・・」

という方には、耳つぼ資格取得前のプレセミナーも開催しています。

豊橋・豊川以外の方ももちろん大丈夫!

どうぞ、どちらもお気軽にお問い合わせくださいね。

~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~

  お問い合わせは

0120-67-3955

「資格取得プレセミナーの件で!」とお伝えください

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA