ダイエットの罠

愛知県豊橋市の痩せる耳つぼダイエットサロン「カリーニョ」です

こんにちは、カウンセラーの伊藤まさよです。

猛暑の中のオリンピック、

選手やスタッフの皆さんの体調管理、

大変なのだろうなぁと感じています。

体調に直結するお食事には特に、気を遣われてるれてると思います。

 

健康的なダイエットでも食事はカラダを作るという点で大切なのですが、

サロンでお客様と話していると、

その方がダイエットに真剣になればなるほど、

「あ?!はまっちゃってるかも・・」と思うことがたまにあります。

食事がだんだんと普通じゃなくなってしまうのです。

 

ネットやTVや雑誌で色々な情報を聞いて、

良いと書いてあることは全部やろうとするうちに、

どこか普通ではなくなってしまうのです。

 

簡単に言えば、

他の誰かと一緒に食べる食事ではなくなってしまうのです。

 

ごはんに野菜にマメに海藻、

それにお魚やお肉も食べているのだけど美味しそうじゃない。

無理やり足してるかんじ。

 

そうなりつつある方に、

「普通のごはんでいいんですよ」と言うと、

「普通がわからない・・」と返されます。

ダイエット情報があふれてしまって混乱した状態です。

 

ダイエット中に食事に気をつけるのは大事なことなのですが、

なにより大切なのは、毎日美味しく食べられる食事であること。

それはつまり、ダイエットをしてない人が食べてもおいしく食べられる食事です。

 

 

 

 

たとえダイエットチェック的には問題が無くても、

1日3回の食事が楽しみじゃないという状態では、

痩せにくくなってしまうことがあります。

 

カリーニョのダイエットではお願いごとがただひとつ!!

「楽しんでダイエットしてくださいね!」

これがお約束です。

 

成功するダイエットは

ダイエット中から体調も良くなるし体も軽くなるし、

周りの人から「痩せたよね?何やったの?」とうらやましがられる、

そんなワクワク楽しいダイエットなのです。

 

体重の動きには個人差があるので、

誰もが最初から右肩下がりに体重や体脂肪が減るわけではありません。

ただ、それは想定内のこと!

正しいやり方を続けていれば、

カラダは必ず変わっていきます。

まずは気楽にストレスなく楽しんでやってみること。

これが健康的に痩せる第1歩だと思いますよ 😀 

 

色々がんばってるのに結果が出ないとお悩みなら、

いちどカウンセリングにいらしてくださいね

ちょっと違った思い込みに気付けるかもしれません。

そして3ヵ月ー10㎏を一緒に目指しましょう!

 

カウンセリングのご予約は、

  ↓ ↓

0120-67-3955

又は

ご予約/お問合せ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA