耳つぼダイエット挑戦レポート~30才2児の母の場合②~

 豊橋・豊川でキレイに痩せたいあなたの味方!

耳つぼダイエットサロン「カリーニョ」のブログです

 

こんにちは、「カリーニョ」健康管理士の伊藤まさよです。

今月6日から、5kgのダイエットを目指してスタートされたSさんの

許可を頂いてのカルテ公開です

 

 

 

 

 

スタートから20日目で体重-1.9㎏、体脂肪(ピンク数字)-1.5㎏

 

ご本人に感想を聞くと・・・・

「え~~、よくわからん」

と微妙なお答え

 

聞けば、あまりがんばってる感もなく辛くないからよくわからない

という意味なのだそうです。

 

耳つぼダイエットは、毎日100gの減量を目指しています。

なので、ほぼその目標どおりの体重減です。

 

Sさんご本人は、カウンセリングでkg減ればいいですと言われたのですが、

お話を色々お聞きして、kgまで痩せられますよ

アドバイスさせていただきました。

 

体重で7.0㎏、体脂肪で6.5~7.0㎏を落とすのが目標です。

 

Sさんは「そんなの無理でしょ~~」と言っていたのですが、

今のペースなら十分目標達成できるペースです

すこぶる順調

 

カリーニョの耳つぼダイエットがすごいのは

特別な運動もなく、きつい食事制限もなく体脂肪が減っていくところ

 

つらいきついがまん」というダイエットのイメージと違うので

気がついたら細くなってて、

周りの人に「痩せたね!と言われ、「ヤッタ~~

となる方も多いのです。

 

Sさんも太もものハリが減って脚が細くなったのがわかります。

書いてくれた感想にも、ダイエットがんばるぞ的な気負いもないですよね。

    <Sさん感想>

     4月18日

      あまりお腹がすかなくなったけど、

      変な時間にたべないように気をつけようと思います。

     4月26日

      少しづつ体脂肪も落ちているようで良かった。

      あまり頑張ってないのに結果が出ているのがうれしい。

 

きっと目標達成の最後まで、この調子でいくんだろうなぁ~と思ってます

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA