セルライトの真実~セルライトつぶす??
豊橋・豊川でキレイに痩せたいあなたの味方!
耳つぼダイエットサロン「カリーニョ」のブログです
こんにちは、健康管理士の伊藤まさよです。
最近、雑誌や広告を見ていると、
セルライトつぶし!という文字がよく目に入ります。
力いっぱいの感じでボコボコになった脚やおなかをもまれて
泣きながら痛みに耐えている写真も目にします。
サロンのお客様からもたまに
「セルライトつぶすのって痛いんですよね?」と聞かれます。
どうしてなんでしょうか?
いつの間にセルライトはつぶすものということが
常識のようになってしまったのでしょう?
セルライト潰しをしたことのある方には、
「痛かったね、頑張ったね。セルライトは無くなった?」と聞いています。
「耐え切れずにあきらめた」と答えられる方が多いです。
セルライトとはそもそも皮下脂肪のことです。
セルライトの出来かたを簡単に解説すると、
① 脂肪細胞が大きくなる(太る)ことで、血流を悪くします。
② 血流が悪くなると老廃物も運ばれにくくなります。
③ これらを巻き込んで脂肪細胞がくっついてしまうのです。
おそらく血流を良くしようということで、
マッサージや温熱療法をしてみようということなのかも?
でもね、脂肪細胞が大きいままマッサージしても
血管は相変わらず狭いところにはさまったままなのです。
力任せに揉んでしまっては痛いだけです。
脂肪細胞を小さくして、血液や老廃物の通り道を作らないと
なかなか・・・・・・・。
皮下脂肪はからだの中でつまむことが出来る部分です。
二の腕とかおなかとか太ももとか、
お尻と脚の付け根とか・・・・色んなところにありますよね?
太いなぁ~~と思う部分です。
そこにセルライトもあります。
その気になる太い部分、毎日揉んでいたら細くなりますか?
太ももを毎日揉めば、
スッと伸びたキレイな脚になりますか?
みなさん、冷静に考えてみてください。
脂肪はつぶされることはないし、
揉んだり温めたりして溶けて流れ出したりしません。
お風呂でマッサージしても脚や二の腕細くなりませんよね?
「からだの脂肪」と「オイルのような油」を
同じようなものだと思っていませんか?
脂肪をプチプチのようなものだと思っていませんか?
脂肪が体から消えるメカニズムは決まっています
エネルギーであるパンやパスタなどの糖質が体の中に無いときに
からだは糖の代わりのエネルギーとして、脂肪を分解して使います。
分解した最後には、
脂肪は水と炭酸ガス(二酸化炭素)に変わります。
水に変わったものはおしっことして、
二酸化炭素に変わったものは吐く息などで体から出ていきます。
脂肪が水と二酸化炭素に分解される間には、
からだが持つ代謝機能が働いて、脂肪は血管や肝臓に送られます。
人の力や機械の温めでは、脂肪は血管や肝臓に移動しません(><)
自分自身の代謝機能で脂肪は分解されるのです。
痛みに耐えてマッサージを受けても
残念ながら、
セルライトはたぶん、そのままです・・・・・。
耳つぼダイエットは体脂肪を無くしていくダイエットです。
だからセルライトも痛みなく、自然に消えるのですよ
~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~
ダイエットをするときに、ほんの小さな間違いが原因で
キレイに痩せられないことがよくあります。
正しい食べ方を学びながら、楽しくダイエットをしませんか?
これだけは知っていないと損をするという考え方をお伝えします。
正しい知識は一生の財産になりますよ
ご相談は無料です。
「電話は苦手・・・・」という方は
予約フォームからいつでもお問い合わせくださいね。
もしも48時間以上経っても返信が無い場合は、
ご面倒でもお電話か再度フォームからお問い合わせください